
(--------)


ブログ引越しました

(2016-07-31)
猫とお家ご飯

よろしくお願いします。


オクラの花

(2016-07-28)
20160728100628d92.jpeg

暑くなって来ましたね
ミームのひらき


20160728100750968.jpeg

ピザ生地の粉を強力粉と薄力粉を間違えて作ってしまいました
オーブンで焼いた方はチヂミみたいな感じ
フライパンで焼いた方はパリパリで美味しい
ポロモントマトソースにバジルモッツァレラチーズ
バジルソースと生ハムオリーブオイルトッピング

20160728110639c5a.jpeg

ちょっと洋食が続たので
鰹のお刺身
茄子とインゲン炒め すり胡麻たっぷり
きゅうりの糠漬け

20160728100749938.jpeg

鎧塚さんのケーキ
美味しい

201607281006288ed.jpeg

蒸し鶏
ゴーヤとカニカマのサラダ
塩もみしたせいか苦味無し ちょっと苦味あった方が
ゴーヤらしいかも
蒸し鶏のスープ雑炊
きゅうりの糠漬け

20160728100626aa3.jpeg

帰りが遅くなると息子からメール
ゴーヤチャンプルの予定だったのだけど
お腹も空いたし煮麺でも作って食べるかな〜と

今日はろくな物を食べて無かったわ、と思い、、
丸の内のとあるお店にランチタイムギリギリで入ったら
パスタかサラダランチしか選択肢が無く
お友達と一緒でランチ目的じなかったし

サラダランチにしたら
なんかくたびれた野菜達であまり美味しくなくて
ガッカリ
最近は外食の時にあまり野菜、特にサラダは
期待してないんだけど

それを思い出して冷蔵庫をあさって
茄子とピーマンを切っていたら
息子が間もなく、と
茄子とピーマンと豚肉の味噌炒め
湯葉
鰹の残りをお醤油漬けにした物の煮物
ご飯

20160728101134f9a.jpeg

黄色のがオクラの花
ポロモントマト
ミョウガ

20160728100630bf0.jpeg

オクラの花を
さっと茹でて刻むとネバネバ
ミョウガお大葉とポン酢
花より実の方が美味しいかな
きゅうりの古漬け
鮭ハラミ
シラス
アサリのお味噌汁
ご飯

アサリのお味噌汁が一番美味しかったです。












ポケモンgo

(2016-07-23)
20160723195821d4a.jpeg
眠いそうですzzzzz

2016072319582067a.jpeg

ポケモンgoが配信になりましたね〜
ポケモンは20年前に発売だったそうですが
息子達は第一世代
ゲームボーイと赤と緑、、
多分ソフトは探せば出て来るはず
通信ケーブルが無いと友達と通信出来ないと言われ
通信ケーブルも買わされた記憶が
私も時々やっていたなぁ。

もちろんあの歌も歌ってましたよ

そんなこんなでポケモンはただただ懐かしい
まさかこんなバージョンupするとは

初めてゲットしたポケモンはフシギダネだったと
言いつつ息子はまた一番にゲットしたらしいです。

昨日はやたらダウンロードに時間がかかり
なかなかログイン出来ず、やっと出来たと思ったら
オカンコール
疲れててもいたので徘徊は明日と
本日へ

野菜を売っている所がポケストップのすぐ近くなので
スマホを持ってgo
土曜日の直売所はも〜開店一時間前から
並んでいる人もいるらしい
そろそろいいかな、と言う時間を見計らって行くのですが
ポケモンバトルより大変

並びつつポケモンゲット

何しろ年齢層高いので並びスマホの人なんて
いません。

大葉 バジル ナス ポロモントマト
ピーマン ゴーヤ ブラックベリー

野菜は適当に使います
ブラックベリーはサワー漬けに

良く分からずポケモンgoを始めたのですが
一番近いポケストップが私が今座っている所から
普通に使えます。
そして家の中での出現率の高い事
レアだぞ、と言うコダックも家の中でゲット

これじゃ全然goじゃなくてinです。

201607231958189a5.jpeg

ポロモントマトソースに鶏肉と
玉ねぎ ジャガイモ ナス インゲンを入れて煮込んだ
チキンのトマト煮

きゅうりの古漬け

今日もまたポロモントマトソースを作って
生地をこねてあるので
これからピザを作ります。

ご飯終わったら徘徊して来ようかな。









時々

(2016-07-21)
20160721214904038.jpeg
入っています、、


2016072121490673b.jpeg
トウモロコシとインゲン竹輪のかき揚げ
ザルうどん

201607212149059d4.jpeg
新じゃが ピーマン 豚肉炒め
ニラまんじゅう
きゅうりの糠漬け

201607212149034f6.jpeg

肉味噌
ゴボウサラダ・トマトとアボガド
明太子
きゅうりの糠漬け
ご飯

20160721220158f2d.jpeg

カボチャの丸ごと肉詰め
中身よりカボチャが美味しかった
カボチャと卵のサラダ
ボイルホタテときゅうりの酢味噌あえ
ピリ辛鶏 息子が買って来た物
ご飯














ミーム受難の日々

(2016-07-16)
20160716224335482.jpeg
のん気に寝ておりますが
ミームはかなりビビりです
玄関のピンポンでも、ビビります。
昨日はスマホからけたたましいいアラームが
土砂災害警報でした
もう、何事かと耳をピンと立ててキョロキョロ
そして私が出かける直前
またアラームが警報解除でした。
もちろんビビりまくり、、

そして今日、明日
氏神様のお祭り、時々
お囃子やら御神輿の通る時の音が
もう大変です
押入れに隠れます。
そして大嫌いな掃除機、、
おちおち寝てられないミーム


201607162243307e9.jpeg

トウモロコシご飯
息子が買って来たコロッケ
トマト
きゅうりの糠漬け

201607162306512f4.jpeg

春雨と挽肉 インゲン炒め⬅️昨日のご飯の予定だったもの
息子が買って来たハンペンフライ
きゅうり トウモロコシ ミョウガ 大葉のサラダ
さて味付けはと思ってつまみ食いを
するともうそれだけで美味しい感じ
お塩振ってオリーブオイルを少々

元々味付けは薄味にしているのだけど
新鮮な野菜はそれだけで自己主張が強い
外食とかでサラダとか頼むと
ほぼほぼドレッシングの味だものね。

ナスの糠漬け
ご飯

20160716224816be0.jpeg
仕事で帰宅が遅くなり
息子に遅くなると連絡しておいたら
珍しくご飯をすませていました。
食べて来て、言わないと基本的に待ってます
スーパーも終わっていたので
○ジン弁当で肉団子を購入
息子が食べ終わっていたので
鍋焼きうどん

201607162248142c6.jpeg
この日も帰宅遅し
お鮨が買ってありましたよ
鯖の塩焼き
カニかまとネギの卵とじ
トマトのお味噌汁
ナスとキュウリの糠漬け

20160716224732d96.jpeg

今日も息子がコロッケを買って来た
どうもご飯の上に乗せて食べるのにはまっているみたい
メニュー変更
カボチャのグリル お塩かけるの忘れた
トマト
オクラのなめろう風
オクラをみじん切りしてミョウガ 大葉
鰹節をかけようかと思ったけど
プリン体が高いのヤメ
きゅうりの糠漬け
ご飯




















検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
